備忘録

購入したものの備忘録

#1 ALDEN 1272S

f:id:likespike:20160905014643j:image

ALDEN

1272S

7D

 

SHIPS別注のオールデン、チャッカブーツです。

少し変化球ですが、買ったものの備忘録ということでこれからスタートです。

 

仕様はバリーラスト、KUDUレザー、ラグラバーソール、ストームウェルトとなってます。

雨仕様なんでしょうか。

 

さて、そんなオールデンを購入したのには理由がいくつかあって

まず、最近MAKERSというブランドのコードヴァンの靴を一足育てているということ

次に、なぜか今チャッカブーツが気分であるということ

この2つから、コードヴァンではないチャッカブーツであるこちらに手が出てしまいました。

 

また、単純にKUDUレザーの靴を履いてみたいという興味もあります。

 

KUDUレザーの印象としては、クロムエクセルよりも油分が強めでもう少し柔らかい印象です。

 

サイズ感も、個人的には7.5Dがバリーラストの最適サイズかと思っていたのですが、レザーの柔らかさもあり7Dでも問題なく履けそうです。

 

これは履き込んで育てる靴かと思います。

これからがちょっと楽しみです。