備忘録

購入したものの備忘録

#6 1205 RIDERS JACKET

f:id:likespike:20160920195440j:image

1205

RIDERS JACKET

M

 

1205のライダースです。

1205はイギリス人の女性デザイナー、Paula Gerbaseがデザインするブランドです。

 

どこかのセレクトショップで見かけたジャケットがとても好みで気になっていたブランドで

形や生地感も好きなんですけど

それ以上にデザイナーのPaulaがインタビューで話していた内容に惹かれました。

大まかに略すと、

信頼できる人たちとファミリーのような関係で仕事がしたい。

服作りに関わるスタッフとディスカッションしながら作りたい。

今も工場に自転車で赴き、お茶を飲みながら話をしている。

とのこと。

 

ファストファッションではないこういうブランドを着たいなぁ、と思ってます。

 

さて、肝心のジャケットですが、柔らかい生地感とMサイズということもあってゆったり目なシルエットです。

着丈は短くて、下にニットなりパーカーなりを着たいと思ってます。

 

まだ活躍する季節には早いですが、今から冬を楽しみにしていたいと思ってます。