備忘録

購入したものの備忘録

#7 church's LEYTON2

f:id:likespike:20161004013304j:image

church's

LEYTON2

65F

 

チャーチのLEYTON2、142ラストを使用したスエードのプレーントゥです。

チャーチのプレーントゥといえばシャノンかと思いますが、ラストも違えばソールもフラットと、こちらはだいぶカジュアルかと思います。

 

現在のチャーチはプラダの傘下ということもあり、質実剛健な英国靴というよりは

ファッションも意識したブランドになってきているように感じます。

少し前に流行ったshanghaiはイタリア製だったはずで、洗いもかかっていて

チャーチのイメージとはだいぶ変わってました。

 

そんなチャーチのLEYTON2ですが、履いた感想として

スエードの質がいいのか、色の抜けやシワが今の所目立ちません。

また、インソールが固い気がします。

だんだん馴染んでいくかとは思いますが、英国靴特有の固さがあります。

履き込んで、自分の足に合わせていく必要がありそうです。

 

自分にとってファーストチャーチということもあり、またプラダ傘下ということで多少の不安を感じた部分もありますが

質実剛健な英国靴であることは間違いなさそうです。

 

幸い、スタイルを選ばないデザインなので

じっくり履いてみようと思います。